サクソフォニストまりぇKの亀更新日記


- - -
最近の演奏会
 またまた日が空いてしまいました


この間に大きな演奏会が終了しました


Aブラス定期演奏会
この存在は大きかったです。

今回私はアルト1st(全曲トップ)、ボレロのソプラノソロを担当させていただきました。

ほぼ全曲にサックスソロがある状態でした。

約130人の伴奏(笑)のみんなのお陰で気持ちよくソロを吹くことができました

緊張はあまりなく、とにかく楽しみで仕方ありませんでした

最後の最後には

アンコールにブラジルのソロを吹かせて頂きました(汐澤先生バージョン

例年と比べてステージが広く、なんと真ん中までいきパフォーマンスすることができました


もうこの快感と言ったら(笑)


これだけ良い思いもさせていただき、最高にハッピーな演奏会にできたのも支えてくださったみなさまのお陰だと思います。ブラボーもいただき、聴きに来てくれた友達にも楽しかったと言ってもらえて本当に幸せでした

本当に本当にありがとうございました



19日

大野っぴとのデュオコンサートを開催しました
Aブラスの後一週間あるから大丈夫だよ〜とか言って決めた日程…すべての間違いでした(笑)

突貫工事(笑)

出来としては悪くないし短期間で仕上げるという技も身付けられましたがもっと上を目指したいと思います

ソロでデクリュックのソナタという、クロノスが得意な私からは想像できないほど綺麗な曲を演奏してきました(笑)

曲中で初めて本番で循環呼吸使いました(笑)多分気づかれてない(笑)後ダブルタンギング


今回挑戦したかったのは歌心でした。どう伝わったのかはわからんないけど、デクリュックが勉強できてよかった今月末から浜松でフルモー先生のレッスンを受けるのでもっともっと磨いていきたいと思います

リサイタルまで約3ケ月
*Music comments(0) trackbacks(0)
日記でも月記でもなくなってる
 久しぶりすぎです菊地です(笑)

めっちゃ忙しくて全然更新できませんでしたというか最近演奏会→打ち上げコースが定番で(笑)昨日も大好きな尊敬する方の演奏会だったのですが、やはりすごかった。多分いつか忘れたけど前の日記にも書いた気が?(笑)もちろん打ち上げで盛り上がり、また人の家に行って泊まるというコース(笑)そして今日はそのまま朝から埼玉の中学校へ指導(笑)熱が入ったので眠気なんて吹っ飛び熱血指導してきました


そういえば、今年も浜松アカデミーに受かりました今年もフルモークラス

前回の日記に書いたファジィバードの本番も無事終了しました

とっても楽しかった〜

初合わせが本番10日前っていう、大丈夫なのか?!って感じでしたが(笑)楽しく吹くことができました

そして金曜日からAブラスの臨時練が始まりました

地元の教えてる高校の教え子と、先生まで40人で見に来てくださるそうです頑張らねばです
12日まで残り僅かですが頑張りますソロも頑張ります…

そしてそして



私、楽器買いました。

中古の旧シリーズ セルマー供.粥璽襯疋廛譟璽

最高です。

早速ファジィバードの本番で使いました

これから一生付き合っていくことになると思います。
さらに精進します
もちろん、GPトーンちゃんとも一生付き合っていきます最高の相棒たちです



さてさて、12日のブラスの演奏会の前売りチケットはめでたく売り切れたそうなので
その次の宣伝(笑)


Duo Concert
7月19日(木)
東京音楽大学A200教室

Saxophone 菊地麻利絵  大野香菜
Piano 大嶋千暁

ケックラン:デュオ
サンジュレー:デュオコンチェルタント
ダマーズ:トリオ

自分たちの好きな曲をこれでもか!という感じで後先考えずに組んだプログラムです(笑)

ずーっとやりたかったダマーズ、自分はソプラノです!
あまりやられてないけどとっても素敵なケックランのデュオ、ソロも演奏します!私はデュクリュックのソナタを演奏します。

比較的聴きやすい曲を並べてみましたので、ぜひ!もちろん入場はタダですので!
よろしくお願いいたします。




それでは
*Music comments(0) trackbacks(0)
只今校内立ち入り禁止中
大学では入試がスタートしました
懐かしいですね(笑)といいながら私も今年(来年?来年度?)受験生になりますが

先月あたりは怒涛の日々だったのに…(笑)

ってわけで一日家にいる日が増えました

何をすればいいのか戸惑いました(笑)←勉強は?

のんびり練習もしてますがのんびり事務作業もしてます

来年高校からの親友とデュオリサイタルを行うことになりました

今月に入ってわあーーーーーーーーーーーーーーーーーーと、決まり(笑)

会場どこにするだとか、いつにするかだとか、曲も早くも大体決まり(笑)

プログラムだとかも綺麗に、でも安くしたい(笑)などから色々探しまくったり、

楽しい

パソコンいじる日が増えたのでブログも更新(笑)

私twitterやらfacebookやら色々やってるのでどこに書いたのかも忘れてしまったのですが(笑)
今年の目標は1から演奏会を作ることなので着々と進み嬉しい限りです(*^^*)
Amuserも12月にホール借りて演奏会をすることになりました
今からわくわくこちらはティアラこうとうの小ホールを借りました

また近くなりましたらお知らせいたします

そしてだんだん迫ってまいりました、音大生アンサンブルの夕べ

12か13団体のうち11番目か12番目です

3月1日(木)17:00開演
ノクティホール

東京音楽大学
ベルノー:四重奏曲より 掘↓

入場無料ですので是非

靴離愁蹐録譴い靴譴討發蕕┐襪茲Δ法↓犬離愁蹐麓分は冷静に(笑)演奏したいと思います


その一週間後にあるソロ試験も頑張ります(笑)
*Music comments(0) trackbacks(0)
演奏会のご案内♪
お久しぶりです(笑)
亀更新で申し訳ありません…(笑)この間に宣伝できなくて終わった演奏会が何回あったことか…(笑)

今回は宣伝させてください明後日ですが(笑)

Amuser Saxophone Quartette クリスマスコンサート

12月19日(月)18:15開場 18:30開演
東京音楽大学A200教室

スペシャルゲスト:小串俊寿(本学講師)

クレリス:かくれんぼ
デザンクロ:四重奏曲
大きな古時計 …他

一部はクラシカルに、二部は途中から小串先生をお招きしてクリスマススペシャルステージとなっております

私はアルトです

小串門下によるハッピーサックスステージを是非ご覧ください

入場無料ですお待ちしております
*Music comments(0) trackbacks(0)
台湾公演記念特別演奏会
台湾公演記念特別演奏会@東京音大Aホールが昨日終了しました!
 
本当に寂しい(;_;)
 
 
汐澤先生の指揮で吹けて本当に良かった。
とにかくレベルが高かったな〜
私はこれから先こんなレベルの高い吹奏楽で吹くことができるのか疑います。
 
少なくとも私はこんなにレベルの高い吹奏楽を知りません。
本当に幸せファイル0013.gif
 
 
こんだけやっても欲はありますが(笑)
だから音楽はずっと続けられるファイル0019.gif
 
次に向けて頑張ろう195739.gif
 
 
今度の本番は来月7日に営業でカルテットの本番ファイル0028.gif
 
アルトを極めますファイル0030.gifファイル0034.gif
 
今回の吹奏楽も全曲アルト1で出させていただき、カルテットでもアルトをやる機会が多いのですが、昔から思ってましたが私はやはりアルト奏者になりたいですね。
 
大学入ってから本当に色々なパートをやらせていただき、一年のときはバリトンが多かったのでバリトンでもいいかな…?と思ったり、三年になってからソプラノを担当させていただく機会が増えて、やっぱトップって快感1019.gifなんて思ってますが、やはりアルトが落ち着くファイル0026.gif
 
ラージではニーノ奏者になりたいです←
 
 
とりあえず、私はやはり上吹きという決断に至りました←勝手に(笑)
 
 
ソプラノ、アルトをとにかく極めようと思った今日この頃でした(`・ω・´)
*Music comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>