サクソフォニストまりぇKの亀更新日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
実技試験
昨日は実技試験でした。





前日に小串先生のレッスンを受け、終わってそのまま隣に移動し(笑)波多江先生のレッスンを受けました。

小串先生にそのとき『じゃ、明日はぶちかましてくれる?』と言われ大爆笑(笑)やってやるぞー!と意気込みましたが…



その頃から体調ヤバいな、とは思ってました、、が、、

寝て起きても頭痛い…

15:00頃諦めて医務室行って体温図ったら38.3℃

サックス開始は17:30頃







ぁあ…






諦めて寝ました。
サックスの試験が始まる30分前に起きて図ったら37℃まで下がってました(笑)



驚異の回復力(笑)



だがしかし私はスーパーポジティブ人間なので熱があったから体があったかくて指も超回ったのだと信じました←←←

ある意味落ち着いて演奏できました。(笑)



今回はマスランカでもあえて1楽章という最初の3分間で全てがバレてしまうような曲に挑戦しました。突然変異しますが(笑)

1音にどれだけ魂込められるか。
音色、音程、フレーズ感、全てがそろわないと最初の3分間は相当つまらない演奏になってしまう。悩みまくりました。

でもありがたいことに好評をたくさんいただけたので本当に嬉しかったです。
クラリネットの四戸先生からは『雄大な景色が見えてきた』とおっしゃっていただき、もうーこっちが感無量でした。




先輩方から『いい曲だね』と言っていただけたことも、この1年間の成果だと思いました。
去年は技術パフォーマンスばっかで自分の技術は人に嫌でも伝わっていただろうけど、私たちは表現者であって、まず曲を表現しなくてはならない。(まぁ表現するために技術を磨くのですが)

その上でその人の持ち味を出し、
『この曲いい』
から
『この人が演奏するこの曲がいい』(→『この演奏家好き』)
になっていく。


ってことでまた新たな課題も明確になりました。



本当にありがとうございました。


熱だしながら頑張りました(笑)


ま、とりあえず




体調管理ですな(笑)
*Saxophone comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://marie-k-sx.jugem.jp/trackback/77
<< NEW | TOP | OLD>>