サクソフォニストまりぇKの亀更新日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
フランス留学
遅すぎですよねごめんなさい笑

無事、フランスで生活しております。

前回書いたキャンパスフランスの面接も終え、申請書も提出しビザが下り、現在に至ります。

まぁ大変でしたよ…笑

やっぱり去年とも条件が変わってしまってました。

ちゃんと地球の歩き方の助言通り、大使館のホームページ通りに書類を用意しました。完璧でした。申請書類のチェックも何も突っ込まれないで5分で申請は終わりました。
本当だったら6月半ばにはビザが下りてるはずでした。

しかし突然gmail…。

音大出たのに語学学校のビザでするのはなぜか→音楽院入学前にフランス語を勉強しておきたい←(願書があれば申請できる)テスト用ビザでいいのでは?→9月に現地でないと入手できないから無理

だったのに…

音楽院を受けるという証明を送りなさい

ぇえ…。

いや焦りました。色んな人にヘルプ求めました。もう行けなくなるかもとか思った…。実はサクソフォーン新人のあと上野学園の中谷くんと意気投合し演奏会を企画してて、渡仏二日前に演奏会やったんです。(またこのことは次の記事で。)演奏会に集中できるかと思ったのに…
最終的にはフルモー先生にメールし、教えていただいたアドレスに送りPDFデータとしていただくことが出来ました(;_;)神様。でもこの時点で渡仏の週になってました。

大使館に直接行き追加書類を提出、窓口で色々説明しなんとか下ろします宣言はいただきとりあえず退散。演奏会当日にパスポートを取りに行ったらまだされてなく…。結果的に煽る結果となり退散。なんと渡仏前日にビザが下りました…。なんなんだもう…。

私でこんななんでおそらくこれから先音楽院の証明がないと学生ビザは下りないんじゃないかと思います…。そんな厳しくしてどうすんのって感じ…。

ドッタバタでこっちに来ました。実感もわかずに…。

ですが今更になってものすごく寂しいです。語学学校通ってますが早く音楽院入りたい…。音楽の勉強したいです。今先生方も日本なのでレッスンもありません。
果たして来て良かったのかさえ感じてます。ですがそれは音楽院入れば違うんだろうな…

とりあえずネットが繋げて良かったです。さみしければSNSで連絡とれるから…
ホームステイ先でWiFiのパスを教えていただき使うことが出来てます。ちなみに運のいいことにフランス語ペラペラの日本人もホームステイしてるので通訳してもらってます笑

ですが本当に先が長い…。
入試が10月1日から始まります。それまでフランス語と練習なのですが、やっぱり息詰まる。
どうすれば充実した生活が送れるか試行錯誤中。

いきなり不安ですが留学生活、スタートです。
*留学 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://marie-k-sx.jugem.jp/trackback/92
<< NEW | TOP | OLD>>