サクソフォニストまりぇKの亀更新日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
コンクール
また更新とまってました笑

前回はおさらい会の前でしたね笑

さてさてご報告ですが、Facebookと同じ内容ですが笑

第7回ナント国際サクソフォーンコンクールにて一位を受賞しました♪

なんと!国際コンクール一位!
ってダジャレじゃないですよ!www

初めての一位という順位です。
今回はフランスの西側、ナントという町に行って来ました。
このコンクールは二年に一度開催されます。前回の日記に書いたように、ラクールが課題曲でした。

二曲ともとっても難しかった…

Patchworkは年明け前からさらってましたがHommageは年明けから…
ですがHommageの方ができましたね笑

Patchworkの方が難しかったです笑

ほかの曲たちがやりやすくて仕方ありません笑

審査員は、前回まであのGuy Lacour氏が務めていました。なので課題曲も。

今回は作曲家、指揮者、サックス奏者の三人が審査員でした。
あとでフルモー先生に聞くと、とてもいい審査員だよ!と(^_^)

今回の旅、本当に面白かったです笑
ミラクル起こしまくりました!笑
色々ありすぎて全部書くのは面倒くさいのですが笑
結果発表聞くのにバス乗ろうとしたらまさかの30分以上待つことになり、中心街から外れたタクシーが通りそうにもないところで途方にくれてたらタクシーが現れたり笑。他にもたくさんありました!笑

音楽家には努力の他に運が必要です。これは師匠の小串先生が常々おっしゃってた言葉です。
音楽以外では逆に運がなさすぎて運があるくらいですが(?)音楽に関してはクリアしてるかも?(^_^)

だんだんなに話してるかわからなくなつわたのでやめておきます笑

ま、まずは今年の三大イベントの一つ目、ナント国際コンクールがいい結果でよかったです!
次は管打楽器コンクール。そして、合格してれば笑、ディナン。
次もがんばるぞー(^_^)

本当にありがとうございました!
*Saxophone comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://marie-k-sx.jugem.jp/trackback/98
<< NEW | TOP | OLD>>