サクソフォニストまりぇKの亀更新日記


- - -
あけました
 あけてしまいました(笑)
あけましておめでとうございます(笑)昨年はまさに亀更新で申し訳ありませんでした…(笑)

今年も亀更新です(笑)よろしくお願いいたします


そんな亀更新なので書かない間にも楽しい出来事があったのですが面倒くさいので(笑)すこしだけ(笑)

まず3日

指揮者であり東京音大の先輩であります西村友さんのお宅にお邪魔し新年会に参加してきました

なんと途中から真寛先輩も合流ユーフォ奏者の荒木さんまで

楽しい時間を過ごさせていただきました

来年は楽器持参らしいです(笑)




そして昨日

波多江門下、平賀門下合同発表会を見に行ってきました

吹いてないのに打ち上げにも参加しました(笑)


そう、そこで私のブログの亀具合を指摘?されました(笑)

昨日はよく「ブログ実は見てますとか、「よく見かけます
ってのをたくさん言われました(笑)

あら?私そんな有名かしら?←違

でも嬉しいですやっぱ更新頑張ろうかな?(笑)


そんなこんなで楽しいお正月を過ごさせていただいております(笑)




話は変わりましてサックス関連(笑)

最近興味のある音楽がありすぎてキャパオーバーです(笑)

バッハ(バロック)、現代音楽(ロバ)、最近パガニーニ、

両極端なんです泣(笑)

バッハは、石渡先生にオススメしていただいた、無伴奏ヴァイオリンソナタ集から15曲を選んでオーボエ、サックス用に編曲されたエチュードを取り寄せて購入

最近、というか去年はサックスオリジナルをひたすら吹いてた年だったので、バロック、古典的な作品に戻りたいという考えが出てきました

今までバロックの作品なんて〜現代音楽ラブ〜なんて言ってたのでなんだか不思議な気持ちです(笑)

で、現代音楽。この前アカデミアに行ってついにロバのエチュードを購入

やってみたらハマってしまい(笑)

前までの現代音楽ラブ〜とは違う感じ?
2年の時のソルフェでシュットクハウゼンに挑戦してましたがやっぱり無謀で(笑)そのときの敬遠してしまうような気持じゃなくて、純粋に「良いかも」とか「やりたい」と思うようになりました

今年の目標にロバに挑戦と、mixiにも書いたので(笑)頑張ってみます

パガニーニは、ロバ買ったときに店員さんとずーっとおしゃべりしてたのですが(笑)

その時教えてもらったパガニーニの楽譜、YouTubeにアップされてるHekkemaさんのことを教えて頂きました恥ずかしながら私教えてもらうまで知らなくて。。。

見てみたらすごいですね

やりたくなっちゃいました(笑)
しかもヴァイオリン奏者でもあって作曲者でもあったパガニーニのことはやっぱり知っていなきゃ、とは感じているので、良いきっかけというか、これを機に吹くだけじゃなくてちゃんと勉強したいですね


今年の目標は

吹く、以外の勉強
仕事の充実…クロサワ、中学・高校指導、派遣演奏
演奏会の企画(できれば実行)


やろうとすると意外と盛りだくさんですが(笑)頑張ります。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします



*Life comments(0) trackbacks(0)
趣味その後…
この前言ってました!
 
1022.gif羊毛アート1022.gif
 
 
 
道具買ってきましたKHM101021192728_02.gif
 
 
綿みたいなフェルトを専用針で絡めていき…
 
 
チクチクφ(..)
110218_0134~010001.jpg
110218_1256~020001.jpg
 
他にもたくさん作りました1019.gifまたアップします1019.gif
 
 
本当にすぐ出来るし可愛くないですか?!1023.gif
 
 
 
今はオーケストラを作ることにハマってますファイル0025.gif(笑)
 
犬猫オーケストラファイル0002.gif
 
 
トイカメラで可愛く撮りたい(´・ω・`)
 
 
 
本当にオススメです0059.gif
お試しあれ〜0062.gif
*Life comments(2) trackbacks(0)
趣味
 パソコンからの更新です



今日は夕方から石渡先生のレッスンです


今は練習の休憩がてらパソコンいじいじしてたのです




そしたらなんだか急に趣味がほしくなって(笑)

みなさんは趣味ってありますか?

先輩にも友達にも

「趣味ってあるの?」

「趣味音楽でしょ?」

「てか普段なにしてるの?」


なんて言われてしまいますorz(笑)


そうなんです(笑)

私趣味がわからないのです(笑)

女の子らしくお菓子普段から作るわけでもないし

読書は嫌いだし←

マンガすら読まないし

ドラマも映画も好きじゃないし

美術館とかにしょっちゅう行くわけじゃないし

絵はデッサンなら好きだけど書きたいものとかないし←

写真撮るセンスがあるかなんてわからないし←でも最近トイカメラに興味あり





え、ダメダメじゃんぁたし(笑)


これじゃいかん

これ書いててさらに強く思いました(笑)



前から興味あるのが

羊毛アート


テレビでたまに特集したり芸能人の趣味みたいなのでよく見てて、ほんわかするフェルトアートをいつかやってみたいなぁと思ってました


学科試験も終わって後実技試験が終われば授業も終わってるし作ってみようかな〜なんて思ってます

今も立ち入り禁止期間だし(笑)


もともと家庭科の授業とかでも調理より断然手芸の方が得意だったし、図工とかそういう作る系が大好きなので良い趣味になるかも

でも今までなんで手芸が趣味にならなかったのかというと、、、ミシンが家にないのです

そして心をつかむ手芸品があっても材料がかなり必要だったり…

羊毛アートなら接着剤も必要ないし針でぶっさすだけ(笑)←


本当にかわいいんですよ

今日レッスンだけなので行きか帰りにビナウォークに新しくできたオカダヤに寄ります


できたらアップしたいと思います

そしたらその作品をトイカメラで撮りたい…



果たして遂に私の趣味ができるのか(笑)
*Life comments(0) trackbacks(0)
昨日はバレンタイン
毎年この時期の大学は入試関係でほとんど立入禁止です01090919235942__815T.jpg
 
しかしなぜか14日だけ開く(笑)
 
 
大学もバレンタインをバックアップ?←
 
 
 
去年は大学にすら行かなかったのですが今年はサックス科でロシアンルーレットをやろうということになり!
私もクッキーを作ってきましたファイル0003.gif
 
110212_2304~02.jpg
 
サックスクッキーは力作1022.gif(笑)
 
 
 
私のハズレはクッキーにコショウ、醤油、タバスコ、とんかつソース、を混ぜました(笑)
 
 
誰が食べるんだろう?とわくわくしてましたが、
 
 
自分が先輩と学年の子のハズレを引いてしまいましたorz
 
自然にorz
 
二連敗ですよ!!!
 
 
もうがっかり…(笑)
 
 
で私のはバレてしまったので残りのクッキーをみんなに託し、帰宅、練習(笑)
 
 
しかしその後あのクッキーを先輩が食べたとの情報が!!!!(笑)
 
食べた後口が10分間死んだらしいです…
 
大変失礼いたしましたファイル0057.gif(笑)
 
 
 
来年は当たらないといいな←
*Life comments(0) trackbacks(0)
2011*
 
ファイル0025.gifファイル0007.gifファイル0008.gifファイル0009.gifファイル0009.gif
notitle~05800010001.jpg
ファイル0015.gif
 
 
あけました!
今年もよろしくお願いしますEntryImage~004.gif
 
 
去年は本当に色々な事がありました。
自分の愚かさも実感しました。
 
そのときは周りの方々に支えてもらって本当に助かりました。ありがとうございました。
 
 
今年目標立てるとしたら
 
気配りができるようにする
 
です。なんか恥ずかしいですが…
 
 
楽器での目標は
 
管打楽器コンクール
学内オーディション、コンクール通過
良い成績出して〇〇になる
 
 
盛りだくさんです。
 
去年買ってもらったソプラノちゃんが活躍してくれそうです。
 
 
たくさん練習していつでも納得する演奏をしたいと思います。
 
 
今年も音楽で染まりたいと思いますファイル0003.gif
 
よろしくお願い致します1021.gif
 
まりぇKファイル.gif
*Life comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>