サクソフォニストまりぇKの亀更新日記


- - -
台湾やら実技試験やら…
また日が空いてしまったぞー!!
すみません。。題名通り亀更新です…0008.gif
 
 
この間に色々ありました!
省略しまくりますが!(笑)
 
シュミットのテストも終了し、台湾演奏旅行へ言ってきました!
 
向こうの学生とも交流できて楽しかったです!
私の耳コピによるウェニァンのデュエットもやってきました(笑)
 
向こうのお客さんは本当に暖かくて、テンションもハイで、(笑)なんとアンコール後も総立ち!鳴り止まない拍手!すごかった〜!
 
貴重な経験をさせていただきました0057.gif
 
 
帰国後ソロの実技試験!
 
一昨日終了しました!
 
帰国後から初合わせし、間に合うか心配でしたが大丈夫でした(笑)
ロベールのカデンツァを演奏しました(`・ω・´)
 
来月の学内のコンクールに向けてさらに磨きをかけようと思います!
 
予選はマルタンかロベール!
必須条件に暗譜というのがあるので気を引き締めて頑張っていきます!
 
 
それに今月は芸祭!前回の日記に記した通り吹奏楽に乗ります!
 
それとまた今年も作曲科の演奏会にも出させていただけることになりました!
土曜日です☆これは詳細がわかり次第また載せていこうと思いますm(_ _)m
 
それでは0059.gif
*Music comments(0) trackbacks(0)
この夏いろいろ
夏はまだまだ終わりませんが

夏休みにあった出来事を少しだけ


まず去年から始動し始めてた管打楽器コンクール
結果は一次でダメでした。

しかーし

今回を通して少しでも成長できたと思うし、また今後の課題もはっきり見えました

二次に進んだのは半分近くが知り合いというまぁそれはそれは悔しい思いもしましたが(笑)
でも本当に良い仲間に恵まれているっていうことですよね

大事に大事にしていきたいです


コンクールを通して新しい出会い、時間もなくてそこまで話せてなかった知り合いとも交流できた飲み会は本当に楽しかった

なんと審査員の宗貞先生にも講評を頂けました

たくさん練習します

なんか今年の名音首席、昭和首席、洗足首席のみなさんとカルテットをやることになるかも??まだ本番も編成も何も決まっていませんが(笑)実現できるといいな飲み会万歳(笑)



そして9月1日から3日まで長野の野尻湖まで合宿に行ってきました

10月に台湾まで吹奏楽で演奏旅行をしに行くためです

口が死にそうになりながら(笑)頑張りました

指揮は汐澤先生なのですが…
もう本当にすごすぎる。

これまた成長できた期間でした

名言もたくさん頂きました(笑)

それを自分のものにして、自分で行動に移せるには数年必要ですね。いや数年で出来たらいいな(笑)

もうなんて奥が深いのか…言葉には表現できません(笑)

10月まで盗みまくって頑張って行きます



そして私

もうだんだん打つの疲れてきたので短めに(笑)


クロサワ楽器町田店のクラシックサックスの講師をやらせて頂くことになりましたm(__)m

というかもうやってます(笑)

詳しくはクロサワ楽器音楽教室までお問い合わせください

無料体験レッスンも実施しております

よろしくお願いいたしますm(__)m


最後に…


第33回東京音楽大学サクソフォーンアンサンブル定期演奏会
9月24日(土)
川口リリア音楽ホール
18:30開場 19:00開演
<小編成>
バッハ:無伴奏ヴァイオリンパリティータ第3番
プラネル:バーレスク
長生淳:サクソフォーン八重奏曲
森亮平:カルメン幻想曲(委嘱作品)
<大編成>
ドビュッシー:スコットランド風行進曲
ラヴェル:スペイン狂詩曲

指揮:小串俊寿、波多江史朗


今年もやってまいりました

チケットは900円ですが割引きいたします

今回はかなりおいしい位置におります(笑)

八重奏曲でソプラノ1、大編成ではソプラノとソプラニーノを持ち替えてます
年々担当する楽器が小さくなっていきます(笑)

スペイン狂詩曲の編曲者は高校、大学と先輩である佐原洸先輩です

プログラム的にもかなり面白くなっていますのでお楽しみいただけるかと思います

どうぞよろしくお願いいたします
*Music comments(8) trackbacks(0)
*昨日*
 昨日は高校の後輩のデュオコンサートでした


授業受けてから東神奈川まで飛びまして

かなっくホールへ


ブログにたびたび登場いたします弥栄の先輩である哲先輩が同窓生とコンサートを行ったことがあるのですがそれ以来だったかもです

あの日はものすごい風と雨だったな…(笑)台風だったかも?(笑)

でも久しぶりに行ってみてすごく良いな〜と思いました


思った以上に響いてた


二人とも昔から知ってる後輩たちなのでなんだか先越された感はありましたね〜

やりたいとは思ってます

ですがあまり実行に移せてません

やっぱ大変じゃないですか

そのため億くうになっているのですが…

二人を見てやっぱこういうのやるべきだな〜と感じました

昨日だけであの二人に膨大な経験値が上がったというのを間近で感じ取れました


もちろん反省点ばかりかもしれない、いや、そうだったよね(笑)
だからこそ。



演奏自体の感想でいうと、よく知ってる二人だからこそ昔と違っている部分が発見できました


自分の耳が変化しているというのも否めません(笑)


Kちゃんなんかは私が高3のとき初めて知り合いましたがそのとき受けた印象と違う。

よくも悪くも。
まあこれは21日に呑みに行くのでその時に(笑)

高橋君も(笑)

クラシカルサックスって大きく二つにわかれてると思うんですよ。

木管か金管か

私は自分で木管よりだと思ってます。

実際好きなのも木管よりのサックスです。

木管より金管よりって区別したら反感買うかもしれませんが…


まあこれ以上書くと日本語おかしくなりそうなので(笑)

二人は21日に(笑)



いやーでもコンサートやりたいですね


でも私は第一回は決めてます


絶対オーボエとのデュオコンサートにする

これも影響されまくりですが哲先輩(笑)


高校の大親友水村君と絶対に実現させたい。

もちろんメインはプーランク?!(笑)嘘(笑)すでに演奏したことあります(笑)


次はフランセのトリオと決めてます


その日を夢見て
こうご期待(笑)
*Music comments(0) trackbacks(0)
ご報告♪
毎年4月の入学式の2〜3日後に新3年生管打楽器専攻生の代表生が新入生歓迎演奏会という形でソロを吹きます


今回めでたく選んでいただきました


今年は4月12日です


新入生歓迎なのに筋肉の痙攣という意味のクロノスってなんだか意味不明ですが(笑)
1年のときから絶対演奏すると願ってたのでとりあえず目標達成できました

勝負の年 と思ってる今年のまず一個目でもあります
まだまだまだ今年は盛りだくさんですがこれを機にどんどん進んでいきたいと思います


お時間ある方は是非東京音大に遊びに来てください
*Music comments(0) trackbacks(0)
福島での演奏会
 mixiと全く同じです



福島県郡山市のヤマハホールにて朝田順子さんのピアノリサイタルがあります。
私も出演致します。


地震の影響によりどうなってしまうかと心配していましたが、最悪延期ですが確実に実施することが決まりました。


今回のチケット代は東北関東大震災の募金に使うことも決定しました。



朝田さんは郡山にあるクリニックのお医者さんの娘さんで、そこに私の祖父母が通っています。芸高卒業後東京音大で学び、卒業後は郡山でクリニックのお手伝いをしたりピアノの先生をしています。祖父母が、私が東京音大に進むとき朝田さんに知らせたらとても喜んでいただき、いつか演奏をお願いしますと祖父母を通じて聞いてました。


募金に回すことは昨日決まったわけですが、福島で演奏出来ることを誇りに思います。



完璧に師匠のスタイルそのままですが…
みんながハッピーになれる演奏をしたいです!


すごく大変だと思いますが精一杯頑張ります。


近郊の方よろしければお願い致します。
*Music comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>